羽田ー沖縄 搭乗記 

 

皆様。こんにちは。

 

先日、マイル修行で沖縄に行ってきました。

 

f:id:ikko0914:20200223062203j:image

 

 

Power Loungeを使ってました!

f:id:ikko0914:20200225101504j:image

 

羽田空港第1ターミナルの制限エリア内にあるPower Loungeを使ってみました。

 

有料(1100円)でラウンジ使うことはできますが、クレジットカードの特典で無料で使うことができます。

私の場合は楽天プレミアムカードの特典で使いました。

 

f:id:ikko0914:20200225101843j:image

 

ラウンジの入口はオシャレです!

 

f:id:ikko0914:20200225102043j:image

 

コーヒーやジュースなどあります。


f:id:ikko0914:20200225102048j:image

 

今回は牛乳を頂きました。


f:id:ikko0914:20200225102039j:image

 

席はかなり混雑しているので注意が必要です。

 

搭乗

 

f:id:ikko0914:20200225102322j:image

 

搭乗する方が多く満席でした。

やはり修行路線だから人多いのかな…?

 

f:id:ikko0914:20200225102453j:image

 

Jクラスなので前の座席なので着いたらすぐに出られますね!

 

機内WifiあるのでFlytraderつかうことができます!

 

f:id:ikko0914:20200225102613j:image

 

那覇に到着!

 

f:id:ikko0914:20200225103357j:image

 

国際通りの屋台村にいってみました!

 

f:id:ikko0914:20200225111104j:image

 

1000円でお酒3杯飲めるところ見つけました^ ^

 

f:id:ikko0914:20200225111158j:image

 

他におつまみで餃子頂きました♪

 

f:id:ikko0914:20200225111357j:image

 

短い滞在でしたが満足できました♪

 

次回をお楽しみに!

 

 

 

 

 

↓余談ですがFOPに参考になればと思います↓

 

搭乗すると何FOPか?

 

10万FOP貯めるには1回1回のポイントを高くしないと厳しいです。

 

例えば、羽田ー中部、羽田ー伊丹など近い路線だと

FOPは200〜800程度、運賃は8000円から11000円くらいかかります。

 

値段の割にはFOPが貯まりにくいですね。

 

そこでコスト安くいけて、FOPが高い路線が沖縄那覇路線。

 

HND-OKA 路線

 

(Jクラス)

先得 1672FOP   11000円〜

特便 2071FOP   12000円〜

 

(普通席)

先得 1476FOP   9210円〜

特便 1876FOP  10500円〜

 

時期によって値段が変動します。

夏になるほど値段が高いです。